THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

The THIRTEENファン旅行 in 苗場プリンスホテル 旅熊-TABIGUMA-2018 の思い出

どうも、フミヅキです。 ここ数年で女性アイドルにハマり、さらにV6にハマったりもしていますが、本業はバンギャルな私です。なんとなく、はてなブログはジャニオタさんが多いイメージゆえ、ここではV6の記事が多めですが、twitterではヴィジュアル系バン…

推しとオタクにまつわる50の質問【V6・森田剛くん編】

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)をしていたはずが、三十路を超えてからは女性アイドルとかV6とかまで追いかけ始めてしまった、もういい歳の社会人、フミヅキです。バンドにもアイドルにもお金が吸われていく幸せな日々です(笑) 今回…

女一人で @ JAM EXPO 2018 の1日目に行ってきた話

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやら女子アイドルとかV6とかまで追いかけている、もういい歳の社会人フミヅキです。 今回は@ JAM EXPO 2018 の1日目に行ってきたので、その記録をまとめたいと思います。 このブログでたまに書きますが、私は人…

2018/8/9 バグサミ at 新木場STUDIO COAST 感想!

どうも。いつの間にやら女子アイドルやらV6やら追いかけ始めてしまいましたが、本業はバンギャルなフミヅキです。 ということで、本日はその本業のバンギャル活動の記録です。BugLug主催、ヴィジュアル系バンド総勢17組(BugLug含む)出演のフェス「バグサミ…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】KYOKUTOU GIRL FRIEND(私の好きな10曲!)

どうも。いい歳をしてV6やら女性アイドルやら追いかけつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。最近注目しているアイドルはuijinです。 さて、目の眩むような暑さが続く日々、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 うだるような暑さの中、コンクリートに覆われ…

いい感じに歳を重ねたヴィジュアル系バンドマンや自担のアクセサリーやタトゥーetc.にドキドキ・キュンキュンするという話

どうも。V6やら女性アイドルやら追いかけつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。もういい歳なのに、すみません……。 唐突ですが、私は自担であるV6・森田剛くん(39歳)のアクセサリーが好きです。というより、「アクセサリーを着けている剛くんが好き」が正…

真緒生誕クラシックソロコンサート2018 哀シミノ讃歌 艶 -tsuya-・焔 -homura-

どうも。V6とか女性アイドルのファン活動とかもしつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。 今日はその本業の話題。真緒さんのソロコンサートに行ってきましたので、そこで思ったことを纏めたいと思います。 概要 真緒さんはSadieおよびThe THIRTEENのボーカ…

V6にソロ曲としてに歌ってほしいヴィジュアル系バンドの曲

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にか女性アイドルやV6のファン活動まで始めて、お金が出ていくばかりな、もういい年の社会人・フミヅキです。 今回のテーマは、V6のそれぞれのメンバーにソロで歌ってほしいヴィジュアル系の曲です。 相変わらずの…

本当なら子供達の手本になるような人間にならないといけなかった

どうも。バンギャルだったはずが、女性アイドルとかV6のファン活動まで始めてしまって、相変わらず人生を面白おかしく生きているフミヅキです。 やっぱりV6のファンになると、ジャニーズという世界に愛着が湧くわけで、そんな大好きなジャニーズから残念な事…

自担(森田剛くん)が結婚しました!

【念のための注記】私は剛くんの結婚に対してかなり肯定的な気持ちであるため、この記事の内容もそうなる見込みです。現時点そういうものを読むのが辛い方もいらっしゃると思うので、始めに注記を書いてみました。お祝いの気持ち、苛立つ気持ち、複雑な気持…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】THE VELVET アルバム「上映禁止の水玉キネマ」

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやら女性アイドルとかV6とかまで追いかけていて散財がやばいフミヅキです。おひとり様人生のため、なんとか老後資金だけは残せるように遣り繰りせねばと苦心しております(苦笑) さて。今年初めの記事で私は「ヴ…

親愛なる自担、森田剛くんのこと

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやらV6とか女性アイドルとかまで追いかけていて、散財がやばいフミヅキです。 私はV6のファンであり、特に森田剛くんのファンです。 なんで?って言われると、自分でもなんでだろう?と未だに思います。だって…

トニセンって、どうしてあんなにカッコよくて可愛くて、見ているだけで癒されるんだろうね?

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にか女性アイドルやらV6やらにもハマってしまって、散財具合が不安なフミヅキです。 さて、今回のテーマはトニセンです。言わずと知れたV6の年上三人組、20th Century! 今年のバレンタインデーはトニセンの舞台…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】RAZOR  2ndミニアルバム「the CORE」

どうも。バンギャルだったはずが、V6とか女性アイドルとかのファン活動も始めて散財しているフミヅキです。今回は前回に引き続き、私の好きなヴィジュアル系バンドの音源紹介記事です。 今回はRAZORというバンドの2ndミニアルバム「the CORE」について書い…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】Plastic Tree 13thアルバム「剥製」

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます、フミヅキです。バンギャル*1だったはずが、いつの間にやら女性アイドルやらV6やら追いかけ始めて、楽しく散財している私。今年はひめキュン卒業組の3人が新しいグループで動き出す…

この森田剛が可愛い☆2017

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやらV6とか女性アイドルとかも追いかけているもういい歳の社会人・フミヅキです。相変わらず、面白おかしく散財しています。ごめんなさい。 というわけで、このブログの年の瀬の恒例にしようと目論んでいる企画、…

バンギャルでもある私的には、V6にこんな衣装も着てほしい

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にやらV6とか女性アイドルとかまで追いかけ始めてしまった、もういい歳の社会人です。なんか、すみません。 さて。今回はヴィジュアル系バンドのこういう衣装をV6にも着てみてほしい!という、私の妄想記事です。…

BSアンテナがないけどWOWOWのV6ライブが見たい方、ひかりTV経由でも見れますよ!(ただし金はかかる)ついでにスピーカーの話。

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にやら女性アイドルやらV6やらまで追いかけている、もういい歳の社会人・フミヅキです。クソDDですみません。 遅ればせながら、WOWOWのV6ライブとてもよかったですね! 事前番組のインタビューも素晴らしくてニヤ…

森田剛主演舞台「すべての四月のために」感想

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にか男性・女性アイドルを追いかけてしまっている、もういい歳の社会人フミヅキです。クソDDですみません。 そんな私はV6のメンバー全員大好きな剛担なのですが、先日、剛くん主演舞台「すべての四月のために」…

バンギャルのハートを撃ち抜いた「ひめキュンフルーツ缶」というロコドルについて

どうも。ただのバンギャル*1だったはずが、女性アイドルやらV6やらにまで触手が広がってしまった、もういい歳の社会人フミヅキです。クソDDですみません。 私をそんなアイドルの沼に引き摺り込んでくれたのは、「ひめキュンフルーツ缶」という愛媛のローカ…

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES 静岡エコパアリーナ(2017/10/20)

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやら、女性アイドルやらV6やら追いかけてお金が出ていくばかりのフミヅキです。もういい歳なのにクソDDでごめんなさい。そして、久しぶりの更新になってしまって、すみません。 というわけで、V6全員大好きな剛…

V6 13thアルバム「The ONES」感想(無茶したV6のアルバムがかっこよくないわけがない!)

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にか女性アイドルやらV6やら追いかけて、お金が出ていくばかりなもういい歳の社会人、フミヅキです。お久しぶりの更新ですみません。 ということで、ついにV6のニューアルバムが発売されました。 このアルバムが…

【テレ東音楽祭】今さら知った欅坂46・平手友梨奈という女の子のすごさ。そして、安定のカッコよさなV6。(ついでに【音楽の日】の感想も)

どうも。10年以上バンギャル*1で今も進行形であるにも関わらず、女性アイドルとかV6とかまで追いかけ始めて収拾がつなかい、もういい歳の社会人・フミヅキです。お久しぶりの更新で、すみません。 今更なんですけど、先日のテレ東音楽祭で見かけた欅坂46…

ひめキュンフルーツ缶、5人全員の卒業が決まったそうです

どうも。お久しぶりの更新となってしまったフミヅキです。長らくバンギャル*1をしている私ですが、ここ2・3年は女性アイドルやV6のファン活動も並行して行っているクソDDでもあります。 さて。 私が大好きな「ひめキュンフルーツ缶」という愛媛を拠点…

ヴィジュアル系バンドの曲を主題歌にしたアニメの内容を勝手に考えてみた

どうも。いい年をしてバンギャル*1で、最近はV6とか女性アイドルグループとかも追いかけているクソDDなフミヅキです。 さて、今回はヴィジュアル系バンドの曲を主題歌にしたアニメの内容を勝手に考えてみたよ、という(わけのわからない)企画です。ヴィ…

「最後の晩餐」ならぬ「最後の音楽鑑賞」で聴きたい曲 ~ヴィジュアル系から女性アイドル、V6まで色々~

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にか女性アイドルグループとかV6とかも追いかけているフミヅキです。クソDDでごめんなさい。 さて、今回は「人生の最後で聴きたい曲」がテーマです。 たまにテレビで「人生最後の日に食べたいものは?」という…

2017/3/11 little HEARTS. Presents 「MY little HEARTS. Tour Edition Vol.8」@TSUTAYA O-EAST

どうも。バンギャル*1だったはずがV6とか女性アイドルとかも追いかけてるクソDDなフミヅキです。でも、あくまで本業はバンギャルだと思っています。ブログ放置でお久しぶりになってしまってすみません。 さて、今回は本業のバンギャル活動の記録です。TS…

2017/1/14 「清竜人ハーレムフェスタSPECIAL」に行ってきました。女の子のアイドルいっぱいなハーレム!

どうも。バンギャル*1だけど、V6とか女性アイドルとかも大好きなクソDDのフミヅキです。もう結構いい歳の社会人です。スミマセン。そして、お久しぶりの更新となってしまって、スミマセン。今年もミーハーにファン活動をしていくつもりなので、よろしくお…

この森田剛が可愛い!!2016

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)をしつつ、V6とか女性アイドルグループのファンもしているフミヅキです。 というわけで、2016年の総決算! 我が担当「森田剛」様の2016年に可愛かったポイントを挙げていきたいと思います。今年は…

私にとって、amber grisの「arch.」とV6の「Beautiful World」は一対となる、特別な2曲なのです。

どうも。フミヅキです。バンギャル*1をしつつ、V6や女性アイドルも追いかけている、もういい歳の社会人です。なんかすみません。 一つ前の記事で元amber grisの手鞠さんが参加したライブについて感想を書きました。私はamber grisが大好きで、彼らが解散して…