THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

V6 13thアルバム「The ONES」感想(無茶したV6のアルバムがかっこよくないわけがない!)

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にか女性アイドルやらV6やら追いかけて、お金が出ていくばかりなもういい歳の社会人、フミヅキです。お久しぶりの更新ですみません。 ということで、ついにV6のニューアルバムが発売されました。 このアルバムが…

【テレ東音楽祭】今さら知った欅坂46・平手友梨奈という女の子のすごさ。そして、安定のカッコよさなV6。(ついでに【音楽の日】の感想も)

どうも。10年以上バンギャル*1で今も進行形であるにも関わらず、女性アイドルとかV6とかまで追いかけ始めて収拾がつなかい、もういい歳の社会人・フミヅキです。お久しぶりの更新で、すみません。 今更なんですけど、先日のテレ東音楽祭で見かけた欅坂46…

ひめキュンフルーツ缶、5人全員の卒業が決まったそうです

どうも。お久しぶりの更新となってしまったフミヅキです。長らくバンギャル*1をしている私ですが、ここ2・3年は女性アイドルやV6のファン活動も並行して行っているクソDDでもあります。 さて。 私が大好きな「ひめキュンフルーツ缶」という愛媛を拠点…

ヴィジュアル系バンドの曲を主題歌にしたアニメの内容を勝手に考えてみた

どうも。いい年をしてバンギャル*1で、最近はV6とか女性アイドルグループとかも追いかけているクソDDなフミヅキです。 さて、今回はヴィジュアル系バンドの曲を主題歌にしたアニメの内容を勝手に考えてみたよ、という(わけのわからない)企画です。ヴィ…

「最後の晩餐」ならぬ「最後の音楽鑑賞」で聴きたい曲 ~ヴィジュアル系から女性アイドル、V6まで色々~

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にか女性アイドルグループとかV6とかも追いかけているフミヅキです。クソDDでごめんなさい。 さて、今回は「人生の最後で聴きたい曲」がテーマです。 たまにテレビで「人生最後の日に食べたいものは?」という…

2017/3/11 little HEARTS. Presents 「MY little HEARTS. Tour Edition Vol.8」@TSUTAYA O-EAST

どうも。バンギャル*1だったはずがV6とか女性アイドルとかも追いかけてるクソDDなフミヅキです。でも、あくまで本業はバンギャルだと思っています。ブログ放置でお久しぶりになってしまってすみません。 さて、今回は本業のバンギャル活動の記録です。TS…

2017/1/14 「清竜人ハーレムフェスタSPECIAL」に行ってきました。女の子のアイドルいっぱいなハーレム!

どうも。バンギャル*1だけど、V6とか女性アイドルとかも大好きなクソDDのフミヅキです。もう結構いい歳の社会人です。スミマセン。そして、お久しぶりの更新となってしまって、スミマセン。今年もミーハーにファン活動をしていくつもりなので、よろしくお…

この森田剛が可愛い!!2016

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)をしつつ、V6とか女性アイドルグループのファンもしているフミヅキです。 というわけで、2016年の総決算! 我が担当「森田剛」様の2016年に可愛かったポイントを挙げていきたいと思います。今年は…

私にとって、amber grisの「arch.」とV6の「Beautiful World」は一対となる、特別な2曲なのです。

どうも。フミヅキです。バンギャル*1をしつつ、V6や女性アイドルも追いかけている、もういい歳の社会人です。なんかすみません。 一つ前の記事で元amber grisの手鞠さんが参加したライブについて感想を書きました。私はamber grisが大好きで、彼らが解散して…

クリスマスイブは、ひめキュン蝦夷乃無頼缶@松山サロンキティ クリスマスは、Soanプロジェクトwith手鞠@池袋EDGE

どうも。本業はヴィジュアル系バンドを応援するバンギャルなんですけど、うっかり女性アイドルグループとかV6とかにもハマってしまって、どうしようもない人生(でもすげー楽しい)を送っているフミヅキです。 というわけで、クリスマスイブには、女性アイ…

2016年いい肉の日と、長野くん。

どうも。長いことバンギャル*1をやっていて、なぜか2,3年前から女性アイドルやV6のファンも始めてしまったフミヅキです。久々の更新です。 いや~、11月29日はびっくりでしたね。 昨日は夜遅くまで仕事だったから、今日やっとゆっくり一連のニュー…

テレビ朝日ドリームフェスティバル2016(2日目・10月23日) V6最高すぎて鼻血出そう

どうも。バンギャル*1でありつつ、2年位前から女性アイドルやV6のファン活動も行っているフミヅキです。もういい歳の独り身ゆえ、老後に向けた貯蓄は考慮しつつも、浮ついたファン活動を気ままに繰り広げています。 などという自分語りはどうでもよくて、今…

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016(2日目・10月15日)に行ってきたんだけど、もしかしたら私は伝説を目撃したのかもしれない。

どうも。もういい歳の社会人ながら、V6とか女性アイドルとかも追いかけつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。今回はその本業の記事です。先日、VISUAL JAPAN SUMMIT 2016の2日目に行ってまいりまして、それが本当にすごかったので現場の状況と感動を書き…

「ラブセン」という実在のアイドルV6と恋をする伝説的乙女ゲームについて

どうも。バンギャルしをつつ、女性アイドルを追いかけつつ、V6が大好きな、もういい歳の社会人のフミヅキです。 今回はまだちょっと気が早いのですが、サービス終了が決定した実写乙女ゲーム「ラブセン」について感謝の気持ちを綴ろうと思っております。(思…

ジャニーズのアイドルグループに楽曲提供してほしい系ヴィジュアル系バンド【第二弾】 NEWS、A.B.C-Z編

どうも。バンギャル*1でありつつ、V6とか女性アイドルとかも追いかけているフミヅキです。 さて、今回は「ジャニーズのアイドルグループに楽曲提供してほしい系ヴィジュアル系バンド」の第二弾です。SMAPに楽曲提供したMIYAVIさん(ヴィジュアル系出身)みた…

ゆるめるモ!のアルバム「YOU ARE THE WORLD」でタカハシヒロユキさんが描いたメンバーイラストが素敵すぎるから勝手にキャラ設定を考えてみた

どうも。バンギャル*1でありつつ、女性アイドルやV6大好きなフミヅキです。 今回はかなり時期を逸してしまった感はあるのですが、6人時代のゆるめるモ!がリリースしたアルバム「YOU ARE THE WORLD」のアートワークについて取り上げます。取り上げるとい…

【ネタバレあり】森田剛主演舞台「ビニールの城」 感想とか色々連想したこと

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)でありつつ、2年位前から女性アイドルやV6にもハマってお金と時間が足りないフミヅキです。先日、剛くん主演舞台の「ビニールの城」を見に行ってきましたので、その感想を書きたいと思います。【ネタバ…

【バンギャル活動】関東から名古屋→広島遠征記録(青年18きっぷ活用) THE VELVET主催&己龍ワンマンへGO!

どうも。V6とか女性アイドルとかも追いかけつつ、本業はバンギャルのフミヅキです。先日、「祝日前日に休みがとれそうだ!」という感じになったので、急遽、ライブ遠征を計画し、行ってまいりました。 というわけで、今回の記事は関東住みの私が名古屋・広…

活動休止ではなく解散を選ぶということ。

どうも。バンギャル*1でありつつ、V6とか女性アイドルとかも追いかけてるクソDDのフミヅキです。 小さい頃、アニメ好きだった私は平日夕方6時~7時はテレビ東京タイムだったのですが、いつからかその枠に彼らの番組が出来たのが初めて彼らを認識した時…

2016/7/10 6’n’ Roll History 〜ゆるめるモ!第1章総集編〜 @新木場STUDIO COAST 感想

どうも。バンギャルだったはずが、女性アイドルやらV6やらを追いかけ始めて収拾がつかなくなりつつあるフミヅキです。でも、楽しいからいいの。 というわけで、ゆるめるモ!の新木場公演に行ってまいりました。このライブをもって、もねちゃんとちーぼうちゃ…

「THE MUSIC DAY 夏の始まり。」感想 (ジャニーズというか、V6を中心に)

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)でありつつ、女性アイドルグループとかV6とかのファンをしているフミヅキです。 アクセス解析を見ていたら、「THE MUSIC DAY 夏の始まり」オンエア後からこの記事↓ fumizuki-f.hatenablog.com が検索され…

The THIRTEENのアルバム「PANDEMIC」と、2016/6/24 始動ライブ INDEPENDENT13 @赤坂BLITZの感想 正直、結成発表時は「は?」と思ったけど、音源を聞いてライブに行けば楽しさしかないのが悔しい……!

どうも。アイドルにもだいぶ散財していますが、本業はバンギャルのフミヅキです。 先日はThe THIRTEENの始動ライブを見るために赤坂BLITZまで行ってきました。The THIRTEENの結成について、最初は色々と思うことはあったのですが、やっぱり音源もライブすげ…

映画「ヒメアノ~ル」を見てきました。精神的にぐったりしたけど、見てよかったです。

森田剛単独初主演映画「ヒメアノ~ル」を見てきました。素晴らしかったです。色々書きたいけど、まだまだ公開中でネタバレもしたくないので、関係ないことも含めてつらつらと、内容にはあまり触れずに感じたことをとりとめもなく書いていこうと思います。 途…

V6・森田剛というアイドルについて

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)だったはずが、女性アイドルに惹かれ、さらにはジャニーズのV6にまでハマるという底なし沼に引きずり込まれているフミヅキです。お金と時間はなくなるけど、毎日楽しいです。 そんな私のジャニオタとして…

プラのライブにはやっぱり独特の雰囲気がある。 2016/5/8 Plastic Tree 春ツアー2016 「剥製」 @TOKYO DOME CITY HALL

お久しぶりです。バンギャルとか諸々のファン活動をしているフミヅキです。 う~む、いつの間にやら5月も後半ですか……。 すぐ記事にするつもりで、だいぶ間が開いてしまいましたが、ゴールデンウィークの最終日に公演されたPlastic Treeのライブについて感想…

バンギャルだけど、ひめキュンフルーツ缶のワンマンライブに行ってきたよ 2016/5/1 GIMMICK TOUR 2016 @TSUTAYA O-EAST

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)だったはずが、女性アイドルとかV6とかにもハマり中のフミヅキです。 1つ前の記事では、ヴィジュアル系バンドの対バンイベントに行って「やっぱりバンギャルはやめられない!」と実感したと書いたくせに…

2016/4/30 THE VELVET主催 「真夜中のサーカス 第十七怪」 @高田馬場AREA やっぱりバンギャルはやめられそうにありません。

どうも、フミヅキです。最近のこのブログはV6とか女性アイドルとかの記事が多くなっていますが、あくまでも私の本業はバンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)です。昨年、カルペディエム・amber gris・Sadieと、大好きで応援していたバンドがまとまっ…

うまく言葉にできない気持ち(いつも以上に支離滅裂な文章でゴメン)

最近、お仕事が重苦しい雲に覆われているような状況でして、「雨よ降るな~!局所的ゲリラ豪雨こっち来んな~!」と祈っている状態で、暗い気持ちでいたのです。 だから、気分を少しでも上向かせようと思って、担当である剛くん(V6)のことを記事に書いてみ…

DVD V6 LIVE TOUR 2015 -SINCE 1995~FOREVER- 感想 もう胸がいっぱい……。

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)とか女性アイドル・男性アイドルのファンとかをしているフミヅキです。購入から少し時間が経ってしまいましたが、V6の20周年記念ライブを収録したDVDの感想を書きます! このDVDでは、WOWOW版ではカット…

ゆるめるモ!の女性限定ライブと、ひめキュンフルーツ缶のアルバムリリースイベントに行ってきたよ!

どうも、バンギャルをやりつつ、女性アイドルや男性アイドルのファンもしているフミヅキです。お久しぶりの更新となってしまいました。やはり年度末はキツイ……と言いつつ、ファン活動はちょこちょこやっております。 さて、去る2月21日に、ゆるめるモ!の…