THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

この森田剛が可愛い☆2017

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやらV6とか女性アイドルとかも追いかけているもういい歳の社会人・フミヅキです。相変わらず、面白おかしく散財しています。ごめんなさい。

 

というわけで、このブログの年の瀬の恒例にしようと目論んでいる企画、V6における我が担当である森田剛くんのこの年の可愛かったポイントをカウントダウン形式で挙げていく記事です。よかったら去年のも覗いてみてください。

 

fumizuki-f.hatenablog.com

 

それではさっそく、カウントダウン! 

 

第10位:「色で振り返るV6の歴史!」の剛くん

シングル「COLORS」の特典映像です。V6の過去のMVや写真を見ながら、その中の色に関するクイズを出題されてメンバーが答えるという内容。何も答えられなかった人には罰ゲーム(激痛の足つぼマッサージ)が待っています。

一つのMVの中でキャップを被ったり被らなかったりな剛くんを見てみんなで笑い合う。坂本くんと剛くんが同時にボタンを押してしまって、坂本くんが痛がる。回答者のご褒美である可愛いストロー付きジュースを飲む剛くん、罰ゲームを受けるトニセンを見てあの高音で笑いまくる剛くんなどなど。

6人でのバラエティ番組風映像はとっても貴重! 剛くんだけでなく全員がキュートだし、みんなで思い出話を語り合うのがとても微笑ましい映像で、笑いながら癒されました。

 

第9位:カウントダウンコンサート(2016→2017)の剛くん

年明け後のパートならこの企画に含んでいいですよね?

何が可愛いって、関ジャニ∞の「前向きスクリーム!」を踊る剛くんがめちゃくちゃ可愛くないですか!? あの振付けはヤバイ。むしろV6全員ヤバい。

あと、シャッフルメドレーの「オリジナルスマイル」で伊野尾くんと何かお話してる様子にきゅんとします。なんだろう、どうしてだろう、このきゅんとする気持ちは。

なんだかんだと、ジャニーズの人達に混ざった剛くんが、ちょっと楽しげにしているのが垣間見えるのが嬉しいのです。よく見ると剛くんはちゃんと歌っていない場面もあったりするのですが、それもまたご愛敬なのです(溺愛)。

 

第8位:2017年 剛くんの髪型七変化

なんといっても、今年の剛くんの髪型、すごく良くないですか。

年越し・年明けは金と黒のツートン、「Can't Get Enough」の頃は茶色と黒のツートン横分け(健くんとシンメトリーな髪型に大興奮)、ハロネズの頃のオール黒髪の横分け、アルバムリリース頃にはそれがパーマ化(あの難しい髪型がクソ似合うクソイケぶりが未だに信じられない)、コンサートの途中から舞台向け(?)に短くカット、舞台での萬石さんセット、舞台期間中に音楽番組に出る時の前髪を降ろしたふわパーマ風の髪型。

眼福! 目の保養! ありがとうございました!!

 

第7位:沖縄ロケでスタッフさんにちょっと酷いイタズラをする剛健コンビ

アルバム収録曲のMV撮影時のオフショットが、アルバム購入者向けの特設サイトで視聴できるようになっていました。「Cloudy sky」のMV撮影で沖縄に行った時のオフショットでは、なんと剛健コンビは男性スタッフさん(服を着たまま)をプールに突き落としているのです。

撮影スケジュールの関係で、二人だけ居残りな剛健。いつの間にか二人は阿吽の呼吸で着々とイタズラの機会を狙っていたようです(スタッフさんもそれに勘付いている)。剛健は撮影が終わると、ホテル付属プールみたいなところにスタッフさんを突き落とします。しかも、剛くんは勢い余ってプールサイドでコケている!!(やんちゃ系キュート)スタッフさんはスタッフさんで、落とされてもいいように自分の荷物を端に避けてるし、プールに落とされたら気持ちよさそうに悠々と泳いでいる。なんていいスタッフさんなんだ!

あと、着替えのなかったスタッフさんに剛くんは自分の服(衣装?)をあげたっぽいです。なんだよスタッフさん、めちゃくちゃうらやましいな!(そして微笑ましい)

そして、やっぱり剛健って二人揃うとヤバイですよね。なんなのこの無邪気さ。

 

第6位:「ハナヒラケ」のMV撮影でインクの入ったボールを投げつける剛くん

「ハナヒラケ」のMVメイキングではカラーボールとインクの入った水風船をぶつけられるシーンがあります。基本的にはカメラの外からスタッフさんが投げて、それをメンバーが受けるという撮影なのですが、なぜか投げる方にメンバーが参加し始めます。

剛くんはものすっごく楽しそうに高音で笑いながら、メンバーに向けてボールをぶつけまくります。(笑ながらそれを受ける坂本くん、井ノ原くん、健くんも可愛いけど)

自分が受ける方に回ると、床に散らばるボールを拾って井ノ原くんや健くん、スタッフさんに反撃し始めます(反撃するシーンなのかな?)。その力強いフォーム!! それに影響を受けたのか、岡田くんも本気投げ。

剛くん・岡田くん「オラァ!! オラァアア!!」

健くん「あいつら、おかしいぞ(笑)」

みんなすごく楽しそうです。

あと、スタッフさんにぶつけようとする剛くんも可愛い。何食わぬ顔でスタッフさんをロックオンする剛くんと、笑いながら逃げるスタッフさん。

スタッフさん「その手に持っているのは……?」

剛くん「お前にぶつけるんだよ(笑)」

この「お前」って言い方も堪らないのですが、どうしましょう。

剛くんって、どうしてこんなに無邪気に見えるんだろう。天然に可愛いの、ずるいです。

 

第5位:「V6の愛なんだ2017」の剛くん

TBS様、「学校へ行こう」後継のスペシャル番組の放送、ありがとうございます。

公式ツイッターの中の人が挙げていた、剛くんの優しい場面も素敵ですが、何より番組通してすごく楽しそうにしているのが印象的でした。

特に岡田くんの特別授業についていじり倒し、無茶な指示を出し、岡田くんの実行具合を見て笑い崩れる剛くん。横暴なお兄ちゃまぶりが素晴らしいです。メンバーが岡田くんのことを「岡田ぁ!」って呼ぶ声が好きなんだけど、剛くんの「岡田ぁ!」の声も大好きです。

あと、この番組でも剛くんの肩にもたれかかりそうな具合で眠る健くんという貴重映像が……。剛健はどうなっているんだ!

あと、マサさん運転カーでの撮影時、剛くんの衣装がサンダルだった点、スタイリストさん、マジでグッジョブです!! ごちそうさまでした!! 

 

第4位:「カミセンvsトニセン! 沖縄横断VR対決」での剛くん

アルバム「The ONES」の特典映像です。沖縄ロケ。トニセンとカミセンに分かれて車に乗り、VR映像のヒントを元に目的地を探すという企画です。

まずVRを見て、テキトーなことしか言わない剛くんが可愛いです。「大きいアレ」「はんにゃ」「シャー」(巨大なシーサーの造形物をこのように表現している)

そして、運転席に剛くん、助手席に健くん。しかも、絶賛(髪型が)双子シンメトリー期! このお人形さんみたいな二人を誰かイラスト化してください。

車の中から、三人で通りがかりの若い女の子達に話しかけるのも、なんかナンパみたいでドキドキしながら見てしまいました……!

そして、駐車場の枠からかなりズレて停める剛くん。

剛くん「俺、枠とか意識したことないから!」

さすがである。

あとは末っ子な岡田くんが甘えるのに応える、お兄ちゃんな剛くんにもきゅんきゅんします。

岡田くん「ねぇねぇ、剛くん、ソフトクリーム奢ってよ」

剛くん「いいよ」

岡田くんのあざとい甘えに、剛くんのお兄ちゃんぽいイケメンな返答が素晴らしいです。ところで、アイスは奢ったの……?

地元の人にヒントを聞くときに、健くんを前に出すシャイボーイな剛くんも味わい深い可愛らしさ。そして、無事ヒントをもらい、余裕をぶちかましてくつろぐ剛くん・健くん。岡田くんは心配するけど、結局二人のペースに合わせてしまう。たいがいのことを剛くんに同調しちゃう健くんと、心配しつつも二人には反論しない岡田くんという形が非常に可愛らしくて、素晴らしいです。

若い頃、ホテルの3人部屋での簡易ベッドの思い出とかも、堪らないですよね。

あと、健くんがをやたらと厳しく注意したり、雑に扱ったりする剛くんもよいです。行き先を間違ったのが分かった時のニヤついた剛くんの笑顔、ほとんど剛くんのせいなのに、人のせいにするヤンチャぶりも可愛いです。もうなんでも可愛いと思えてしまう罪な我が担当。

カミセン3人がまとまって動く映像というのは近年では貴重なのでは。とてもキュンキュン、ドキドキする映像でした。

 

第3位:「バズリズム」出演時の剛くん

「Can't Get Enough」のプロモーションで出演した「バズリズム」での場面です。

メンバーの可愛いところを他のメンバーが挙げていく企画が放送されました。これが可愛くないわけがないですよね。「バスリズム」関係者の皆さま、素晴らしい企画をありがとうございました。

表面上は強面系である剛くんが実はおばあちゃん子であるという事実に、バカリズムさんがマジ萌えしてる感じが堪らなかったです。やっぱりギャップ萌えは万人に通じる萌え要素ですよね。そして、「おばあちゃんのベビーカステラ」は剛くんの可愛いエピソードの中でも最高峰に近いのでは!

バカリズムさんがさらに剛くんの可愛さを聞き込み、長野くんが何にでも「お」を付けるエピソードを話してくれました。「お紅茶」「おシャケ」……剛くんの「おナス」発言の可愛らしさを、私はしっかり噛みしめたいと思います。

あと、健くん・岡田くんが剛くんのことを好きすぎるって、自分から言う剛くんというのも貴重なのでは……? 微妙に張り合う健くん・岡田くん。そして、剛くんの髭を撫でる健くん。なんなんだ、これは……!?

もちろん他のメンバーの可愛いエピソードもめちゃくちゃ可愛くて、私は溶けてしまいそうでした。

 

第2位:「メンバーの不満を解消できるのか!?スペシャル」の剛くん

「Can't Get Enough」の特典映像です。ストレス診断の結果、健くんのストレスが溜まっていることがわかったので、みんなで健くんのストレスを解消してあげようという企画になっています。

この特典映像は色々可愛いんですけど(剛くんも他のメンバーも)、まずはジャブ的に剛くんの可愛い点をいくつか挙げます。

  • 剛くんがストレスチェックの紙に書いた名前が雑すぎて読めない。
  • 坂本くんが料理するのに脇に追いやられるのを笑う剛くん。
  • 坂本くんの料理への茶々。
  • 抹茶をたてた最後、しっかり間を取って茶筅を引き上げる剛くん。
  • 「でもいいお茶だよ。知らねーけど」
  • 健くんが抹茶を飲んでいる時の、なんとも言えない「すん」とした表情の剛くん。

そして、私が最高にヤバイと思うのは、「最も健くんのストレスを解消した人」としてご褒美に健くんからハグされる剛くん……ではなく、その直後、「最もストレスを解消できなかった人」に対してどうするかを話し合っている時に

「キスしよ、キス……」

と言った剛くんです。

この囁くみたいな声、ヤバくないっすか!? ラブセンでもこんなん、なかったんじゃないっすかね!? あった? どちらにしろ、すごいよ。どうなってんだよ、これ。

そして、健くんが「じゃあ、キスしますね!」と言うと、「キスしますねwww」と笑い崩れる剛くん。なんかもう……色々やばくてヤバイっす。

その後、健くんは岡田くんを選び、岡田くんの唇にはせずデコチューします。*1耳が真っ赤になる岡田くんもヤバくないっすか。それから恒例(?)の井ノ原くんとのキスもしています。なんなんだ、この人達……!!

 

1位:12月放送のアメージパングでの健くんとの2ショットおよびアレコレ

えっと……ナニコレ!?

剛健という宇宙が画面に広がりまくりで、もうなんも言えねえ……!

なんなの! 普段はお互い「興味ないし」みたいな素っ気ないフリをするのに*2、なんで今回はオフィシャルでそんなにイチャついてるの!!

TBS様へ、ただひたすらに感謝を奉りたいと思います。このシチュエーション、マジありがとうございます。(あと、来年の「愛なんだ2018」放送決定も本当にありがとうございます)

でも、シチュエーションを用意されたからといって、あんな風にいちゃつく剛健が信じられない……。放送してくれたTBS様にも剛健コンビにもマジ感謝です。

内容について詳しく書くのも野暮なので、一言。剛健と言う宇宙については「考えるな!感じろ!!」

 

 

終わりに

というわけで、なんて素敵で可愛い我が担当なのでしょうか。

でも正直な話をすると、年末にカードが来るのは剛くんかと、わたしは思っていました……。ただ、なんというか、この年になるとファンになった相手にはいつでもニコニコ幸せでいてほしい気持ちが強いので、なんでも来い!どんと受け止める!と思っています。

(あくまで個人的な気持ちであり、人によって色々な考え方があるのが自然だとも思っています)

(私のファン活動がバンギャルから始まったことも関係あるかもしれません。バンドマンは遊びまくりで女性関係やばいと勝手に思って生きてきたので。バンドマンの皆さま、勝手なイメージですみません。バンドマンでもちゃんとした人もいるっぽいです)

私は人間関係がかなり苦手で、人と距離をとることがたぶん心の安定につながっています*3。そんな生活の中で、ファンになった相手が充実して活動している姿を見るのが一番の癒しです。ファンになった相手が、楽しそうに歌ったり、踊ったり、曲を作ったり、演奏したり、演技をしたりするのを見ているだけで幸せな気持ちになります。「あ~、心が平安~」と癒されるのです。

みんなが幸せだといいな。それはできればファンも含めて。

 

あと、今年の剛くんの舞台も素敵でした!

fumizuki-f.hatenablog.com

 

アルバムも最高だったし、ライブもすごく楽しかったです。

fumizuki-f.hatenablog.com

 

fumizuki-f.hatenablog.com

 

 

そんなわけで、とりとめのない部分もありましたが、剛くんの2017年の可愛い部分をまとめてみました。もちろん来年も応援します!

2018年も剛くん、そして、V6の皆さんにとって素晴らしい1年でありますように。

 

 

*1:たぶん岡田くんは覚悟してたっぽいけど。え、何の覚悟かって? それはちょっと自重……。

*2:興味ないわけがない。特に健くんは剛くん大好きなのはダダ洩れ。

*3:もちろんお仕事では最低限必要なコミュニケーションはとってるよ!