THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/4/25 THE VELVET主催[真夜中のサーカス 第十二怪]

THE VELVET主催イベント参戦のため、高田馬場AREAに行ってきました。5時くらいから9時半ぐらいまでの長丁場で少し疲れましたが、ステージをしっかりと堪能できました。 知らない参加バンドがいるなと思いつつ、特に調べずに行ってみたら、結構有名なバンド…

V6のセクバニコンDVDとライチ☆光クラブ(PENICILLINのHAKUEIさんによる音楽プロジェクト)のライブDVDを立て続けに見てみた件

最近、V6への投資額が跳ね上がってきているフミヅキです。 この前もセクバニコンDVD通常盤とSky's The Limitの初回盤(A、B)を買ってきてしまいました。私はあまりシングルを買わない人だったはずが*1、どうしてこうなったのか……。 その日、何枚か買いたいC…

和風グロテスク・ロックの艶やかな毒 己龍のアルバム「暁歌水月」

今回は己龍というヴィジュアル系バンドのアルバム「暁歌水月」についての記事です。 己龍の作り出す和風ホラーの世界観が私の心の琴線にヒットしてしまいまして、彼らの煌びやかでありつつも、エロ・グロ・ナンセンスで毒々しい世界が堪らないです。そんなわ…

女性アイドルとジャニーズ、ヴィジュアル系バンドでの、プロデュースというものの在り方の違い

他の記事でもさんざん書いておりますが、私はヴィジュアル系バンドにも女性アイドルグループにもジャニーズにも好きなバンド・グループがいます。それで、彼ら・彼女らを見ているうちに、それぞれプロデュースの在り方が違うのだなと感じる部分があったので…