THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑誌が豊作でうれしくて萌える ~V6(男性アイドル)からゆるめるモ!(女性アイドル)、Sadie(ヴィジュアル系バンド)まで~

先週・今週と色々な雑誌を入手したので、諸々の感想をしたためようと思います。 まずはV6! ①剛くんが女性誌に登場! mina8月号とRay8月号に剛くんのインタビューが掲載されました。 来年の映画公開と7月~の連続ドラマ出演、V6の20周年など、色々なタイ…

カルペディエムのアルバム「Carpe diem」 ファンタジックで繊細で、ロックのカッコよさも詰まっていて、本当に新人ですか?なクオリティー

カルペディエムを初めて見た時のこと 私が初めてカルペディエムを見たのは、確か、池袋CYBER*1だったと思います。ヴィジュアル系バンドが5組くらい出るイベントで、私は別のバンドが目当てで見に行っていたのですが、その時たまたま出てきたカルペディエムの…

V6が一般企業で働いていたらこんな感じかなーと想像してみました。ついでに他のグループも。

V6のベストアルバム「SUPER Very best」の発売が決定されましたね! めでたい! Very bestの1も2も持ってはいますけど、20周年ですからこういうお祭りアルバムはお約束!というわけで、購入予定です。 アニバーサリーショップ盤も泣きながら予約しましたぜ…

アイドルやヴィジュアル系バンドというジャンルが否定されている文章を見かけると落ち込むけど……

たまにネット上で見かけることがあるじゃないですか。例えば「アイドルの曲がランキング上位に入っている意味がわからない」的な、アイドルというジャンルを否定するような意見を。ヴィジュアル系バンドもまた、否定的な意見が書かれることがあるでしょう。 …

2015/6/7 Sadie Live Tour 2015 Never Ending Voyage -We never say good bye- @新宿BLAZE

美月さん可愛すぎ!!!! というわけでですね、この土日はSadieの2DAYS公演(新宿BLAZE)に行って参りました。Sadieは「ムズカシイことはいーんだよ。とりあえず、動け! あるいは、音に酔え!」という感じのライブで毎回とても楽しいです。そういう本能の…

ライブに通っていたヴィジュアル系バンドが今年一挙に3つ活動休止or解散する寂しさを、V6の20周年な諸々に癒してもらう日々の中で

こんばんは。フミヅキです。 なんでしょう。今年は辛い。辛すぎます。 ↓の記事で、私が特に推したいヴィジュアル系バンドに上げていた3バンド(amber gris、カルペディエム、Sadie)ともが、今年に入って解散or活動休止を決定する事態に陥っているのです*1…