THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2015/3/29 Plastic Tree ワンマン Slow Dive

というわけで、Plastic Treeのワンマンライブを見るために、静岡県は清水市、SOUND SHOWER arkまで行って参りました。清水は思った以上に遠かったですよ……。 しかしながら、ライブ自体はとても素敵なもので、感動しました! セットリストに関連した話 セット…

2015/3/22 ゆるめるモ! 2マンシリーズ「バトルニューニュー Vol.4」

さて。昨日なぜゆえに急にゆるめるモ!の音源についての記事を書いたのかというと、実は翌日に初めてゆるめるモ!のライブを見に行くからなのでした。生で見る前にきちんと感想を残しておきたかったのです。 ゆるめるモ!のミニアルバム「Electric Sukiyaki …

ゆるめるモ!のミニアルバム「Electric Sukiyaki Girls」にハートを撃ち抜かれちゃったんだよ!

皆さま、「ゆるめるモ!」という女性アイドルグループをご存知でしょうか。六人組の脱力系?アイドルグループなのですが、彼女たちのミニアルバム「Electric Sukiyaki Girls」がすげー大好きになっちゃったので記事を書きたいと思います。 私がどうして彼女…

V6の曲を聴いていて思ったこと

前にV6のアルバムについて書いたので、引き続き、アルバムの感想を踏まえて、V6の魅力について書いていきたいと思います。 ↓ 以前に書いた記事。 V6の「Oh! My! Goodness!」ってすごく面白いアルバムだよ(ただのバンギャルだった私がV6にはまったキッカケ)…

2015/3/10 【サイレンス】presents 『沈黙の、宴。』

久々に池袋の手刀に行ってきました。時間ができたので、当日券でフラッと。なかなかライブ自体にも行けてなかったので、非日常な空間は大きなリフレッシュになりました。 イベント的には…。【サイレンス】の新曲リリースパーティーの3マンです。 1.カルペ…

V6の「Oh! My! Goodness!」ってすごく面白いアルバムだよ(ただのバンギャルだった私がV6にはまったキッカケ)

「Oh! My! Goodness!」というアルバムを聞いたのがキッカケでV6にはまったバンギャル(年齢高め)による感想です。 ある日、とりあえずV6のCDを買ってみようと思った V6の「Feel your breeze」をどこかで聞いたんです。それでいい歌だなと思って、これを収録…

初めてPlastic Treeを聞く人におすすめのアルバムってどれ?

もしそんな質問をされたらどう答えるだろうかと、何度か思案したことがあります*1。 新しいアルバムが出るたびに「前よりもいいじゃん!」という感想を持つので、「最新作が一番」という回答だと決めていたのですが*2。 けれでも現在の最新アルバムの「イン…

私の音楽的遍歴(林原めぐみから始まり、ヴィジュアル系バンドを経てアイドルに至る軌跡)

こんにちは。フミヅキです。今回の記事では私が音楽を聴き始めたきっかけとか、どういうものを聴いているのかとかを書いていきたいと思います。 1.音楽と私 現在、私の聴く音楽は、ヴィジュアル系バンド80%、女性アイドル10%、男性アイドル5%、その他(…

はじめまして

はじめまして。管理人のフミヅキと申します。 「小説家になろう」*1に投稿したりしつつ、ヴィジュアル系バンドのライブに通ったりもするいい年の社会人です。*2 今更ながら、ブログなどはじめて見ようかと考え、はてなのアカウントを取得しました。 このブロ…