THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

The THIRTEENファン旅行 in 苗場プリンスホテル 旅熊-TABIGUMA-2018 の思い出

どうも、フミヅキです。 ここ数年で女性アイドルにハマり、さらにV6にハマったりもしていますが、本業はバンギャルな私です。なんとなく、はてなブログはジャニオタさんが多いイメージゆえ、ここではV6の記事が多めですが、twitterではヴィジュアル系バン…

推しとオタクにまつわる50の質問【V6・森田剛くん編】

どうも。バンギャル(ヴィジュアル系バンドのファン)をしていたはずが、三十路を超えてからは女性アイドルとかV6とかまで追いかけ始めてしまった、もういい歳の社会人、フミヅキです。バンドにもアイドルにもお金が吸われていく幸せな日々です(笑) 今回…

女一人で @ JAM EXPO 2018 の1日目に行ってきた話

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやら女子アイドルとかV6とかまで追いかけている、もういい歳の社会人フミヅキです。 今回は@ JAM EXPO 2018 の1日目に行ってきたので、その記録をまとめたいと思います。 このブログでたまに書きますが、私は人…

2018/8/9 バグサミ at 新木場STUDIO COAST 感想!

どうも。いつの間にやら女子アイドルやらV6やら追いかけ始めてしまいましたが、本業はバンギャルなフミヅキです。 ということで、本日はその本業のバンギャル活動の記録です。BugLug主催、ヴィジュアル系バンド総勢17組(BugLug含む)出演のフェス「バグサミ…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】KYOKUTOU GIRL FRIEND(私の好きな10曲!)

どうも。いい歳をしてV6やら女性アイドルやら追いかけつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。最近注目しているアイドルはuijinです。 さて、目の眩むような暑さが続く日々、皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 うだるような暑さの中、コンクリートに覆われ…

いい感じに歳を重ねたヴィジュアル系バンドマンや自担のアクセサリーやタトゥーetc.にドキドキ・キュンキュンするという話

どうも。V6やら女性アイドルやら追いかけつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。もういい歳なのに、すみません……。 唐突ですが、私は自担であるV6・森田剛くん(39歳)のアクセサリーが好きです。というより、「アクセサリーを着けている剛くんが好き」が正…

真緒生誕クラシックソロコンサート2018 哀シミノ讃歌 艶 -tsuya-・焔 -homura-

どうも。V6とか女性アイドルのファン活動とかもしつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。 今日はその本業の話題。真緒さんのソロコンサートに行ってきましたので、そこで思ったことを纏めたいと思います。 概要 真緒さんはSadieおよびThe THIRTEENのボーカ…

V6にソロ曲としてに歌ってほしいヴィジュアル系バンドの曲

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にか女性アイドルやV6のファン活動まで始めて、お金が出ていくばかりな、もういい年の社会人・フミヅキです。 今回のテーマは、V6のそれぞれのメンバーにソロで歌ってほしいヴィジュアル系の曲です。 相変わらずの…

本当なら子供達の手本になるような人間にならないといけなかった

どうも。バンギャルだったはずが、女性アイドルとかV6のファン活動まで始めてしまって、相変わらず人生を面白おかしく生きているフミヅキです。 やっぱりV6のファンになると、ジャニーズという世界に愛着が湧くわけで、そんな大好きなジャニーズから残念な事…

自担(森田剛くん)が結婚しました!

【念のための注記】私は剛くんの結婚に対してかなり肯定的な気持ちであるため、この記事の内容もそうなる見込みです。現時点そういうものを読むのが辛い方もいらっしゃると思うので、始めに注記を書いてみました。お祝いの気持ち、苛立つ気持ち、複雑な気持…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】THE VELVET アルバム「上映禁止の水玉キネマ」

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやら女性アイドルとかV6とかまで追いかけていて散財がやばいフミヅキです。おひとり様人生のため、なんとか老後資金だけは残せるように遣り繰りせねばと苦心しております(苦笑) さて。今年初めの記事で私は「ヴ…

親愛なる自担、森田剛くんのこと

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にやらV6とか女性アイドルとかまで追いかけていて、散財がやばいフミヅキです。 私はV6のファンであり、特に森田剛くんのファンです。 なんで?って言われると、自分でもなんでだろう?と未だに思います。だって…

トニセンって、どうしてあんなにカッコよくて可愛くて、見ているだけで癒されるんだろうね?

どうも。バンギャルだったはずが、いつの間にか女性アイドルやらV6やらにもハマってしまって、散財具合が不安なフミヅキです。 さて、今回のテーマはトニセンです。言わずと知れたV6の年上三人組、20th Century! 今年のバレンタインデーはトニセンの舞台…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】RAZOR  2ndミニアルバム「the CORE」

どうも。バンギャルだったはずが、V6とか女性アイドルとかのファン活動も始めて散財しているフミヅキです。今回は前回に引き続き、私の好きなヴィジュアル系バンドの音源紹介記事です。 今回はRAZORというバンドの2ndミニアルバム「the CORE」について書い…

【私的おすすめヴィジュアル系バンド】Plastic Tree 13thアルバム「剥製」

ご挨拶が遅くなってしまいましたが、新年あけましておめでとうございます、フミヅキです。バンギャル*1だったはずが、いつの間にやら女性アイドルやらV6やら追いかけ始めて、楽しく散財している私。今年はひめキュン卒業組の3人が新しいグループで動き出す…