THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

V6のゲーム・ラブセンのグッズが欲しいから自作しようかと思っている

ポポロが発売されましたね。今月号に掲載されている坂本くんと剛くんの写真が、「久々に実家に帰ってきてくつろぐ年の離れた兄弟」という感じで、とても癒されます。暑くてつらい日々の中で一服の清涼剤ですね。 来週はメンバーをたくさんテレビで見られるよ…

【V6 雑誌感想】Como8月号 & シュシュアリスvol.7 やっぱりこの6人は家族だったのだという結論

バンギャル*1の傍ら、割と最近V6のファンになった私から見ると、ジャニーズの人達があまりに節操無く色々な雑誌に掲載されるので時々驚愕します。たまにヴィジュアル系の人も意外な雑誌に出ていたり、連載を持っていたりもしますがごく少数なので。 というわ…

2015/7/10 カルペディエム主催 ライブ「時計の止まる音」@池袋手刀

この主催ライブをもって、3年以上活動を続けていたカルペディエムというバンドが活動を休止しました。世の無常を感じずにはいられませんね……。そして、なんと心にグサッとくるイベントタイトルであることか*1。3人の気持ちがまた同じ方を向いたら復活する…

「THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。」感想 (ジャニーズというか、V6を中心に)

リアルタイムでは見られなかったのですが、録画しておいたものを見直したので、感想を書いておきたいと思います。 まずはV6メドレーについて とても素敵なメドレーでした! しかも、V6は出順も後ろの方で、尺も長くて、20周年を迎えたアイドルとして尊重され…

私は何故ヴィジュアル系の音楽に惹かれたのか?そこからさらにアイドルの音楽まで聞き始めたのは何故? ついでに相互のファンへのオススメ曲。

前の記事にも書きましたが、私がヴィジュアル系バンドの音楽を聞き始めたキッカケは、Plastic TreeのSinkという曲に惹かれたからです。この曲は、寂しくて物悲しい気持ちが、幻想的で詩的な言葉と音楽で表現されていて、曲全体に死の予感みたいなものが漂っ…