THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

いい感じに歳を重ねたヴィジュアル系バンドマンや自担のアクセサリーやタトゥーetc.にドキドキ・キュンキュンするという話

どうも。V6やら女性アイドルやら追いかけつつ、本業はバンギャルなフミヅキです。もういい歳なのに、すみません……。

 

唐突ですが、私は自担であるV6・森田剛くん(39歳)のアクセサリーが好きです。というより、「アクセサリーを着けている剛くんが好き」が正しいでしょうか。

左耳のピアス、右手薬指のリング。

テレビでも雑誌でも、「剛くん、アクセサリー付けてる!」って気付くと、ドキドキ・キュンキュンしてしまいます。それだけでテンションが高くなるんです。昔の写真を見ると、かなりヤンチャな雰囲気の剛くん(金髪ロン毛時代とか)は、歳を重ねた今は落ち着いた穏やかな空気感を纏いつつも、それだけではなく、ちょっと影っぽいというか、逸脱感みたいなものも持っている気がします。その両立が素敵なのかなと思います。そんな今の剛くんにも、アクセサリーはとても似合うと思うのです。

でも、実はピアスを付けていなくて、ピアスホールが見えている状態な剛くんも好き。なんでしょうかね。ピアスホールって、見ているとドキドキしませんか?

 

V6のメンバーさんは剛くんと健くん(ブレスレット)以外は、最近あまりアクセサリーを付けないのが少し寂しいです。トニセンとか、昔は結構ネックレスを着けていますよね? 年齢なりにきちんと落ち着いて素敵なスタイリングをしている今のトニセンはもちろん大好きなのですが(そういう歳を重ねての変化は萌えでもある)、たまに過去の特典DVD映像とかを見て「トニセンがアクセサリー付けてる~! ふうううう↑↑↑!!」ってテンション上がるのも楽しいのです(笑)

岡田くんも、ちょっと信じられないくらい顔が整っているため、アクセサリーはお似合いです(特に、めっちゃ細かった若い頃とか)。でも、最近は映画の役柄によって体型を増やすことが多いから、アクセサリーという感じではないのかもしれませんね。

もちろん健くんのブレスレットは大好きです。いつも同じものをお守りのように着けているのって素敵だなと思います。私もあんな風に大切にできるアクセサリーに出会えたらいいなとか、憧れています。

 

そして、先日、The THIRTEENの3ショット撮影会に頑張って参加した時*1、真緒さん(私服・40歳になったばかり*2)が十字型の小さなピアスをしていて、それがゆらゆら揺れながらキラキラ輝いており、「ふわわわわ~!!」とキュンキュンしてしまいました。繊細なデザインの揺れるピアスって、どうしてあんなに素敵なんでしょう。真緒さんはやっている音楽はハードでゴツイ感じなんですが、ちょっと小柄で私服は少し可愛い感じもあったので、とてもお似合いなピアスでした。

 

昔、テレビのお洒落情報コーナー(?)みたいなので、「女性が大きめの揺れるピアスを付けていると、男性は目を引かれる」というのを聞いたことがあるのですが、私(女)も男性のピアスに目を奪われてしまっております。大ぶりのアクセサリーも好きですが、男性の私服に近いスタイリングなら、小ぶりの繊細なデザインのものとかメンズらしいシンプルなアクセサリーが好きかもです。

あ、でも、Plastic Treeの有村竜太朗さんとかが、大ぶりのピアス(衣装の時が多いかもですが)を付けているのは雰囲気的にすごく似合っていて好きです。

 

なんでアクセサリーの記事を書こうと思ったかというと、V6のVR映像を見直していて、あるメンバーについて「はわわわ~指輪だ~!激しく萌えええええ!!」と思ったからです。この方の場合、上で書いてきたアクセサリーとは意味合いが違う気もしますが*3、なんというか、やっぱり男性がアクセサリーを付けるのって特別で、アクセサリーを付けている男性ってとびきり可愛いなと感じたので。

なんか、察してちゃんな文章で、ごめんなさい。

 

 

ところで、ROCK AND READ(078号)のPlastic Treeナカヤマアキラさんを見ましたか? メンズらしいシンプルなピアスが素敵でとてもお似合いです。アキラさんくらいの年代の人がピアスをしているのって、すごく素敵でキュンキュンします。(正確な歳は知らないけど 笑)

お髭とも合っていますよね。そして、よく見るとピアスホールがいくつか見えているところも、私的に萌えポイントであります。

そして、アキラさんといえばタトゥーではないでしょうか。私が唯一所持しているタトゥー雑誌は、この方が表紙のものです。引っ張り出して来たら2011年(アンモナイトのリリース時)のやつで、アキラさんがちょっと若い(笑)

アキラさんのタトゥーは体の左右にアンバランスな感じで入れられています。左腕の有刺鉄線も好きですが、右半身のやつ、結構えげつないデザインと描き込み率*4だと思うのですが、単色の色味のためか、割と落ち着いて見えるし、肌に馴染んでいる感じがあって好きなんです。

アキラさんは肌を見せる衣装はあまりないのですが*5、七分袖から覗く腕や袖口から覗く手の甲、襟ぐりから覗く胸元にタトゥーを見つけると「ふうううう↑↑↑!!」ってテンションが上がります。隠れているものって、やっぱりロマンがあるんですかね。

あと、個人的にはアキラさんの立ち姿が好きなので、R&Rさんのツイートに付けてあった、こういう全身写真も本誌に載せてほしかったYO!という我儘も書いておきます(笑)

私、脚の細い男性の造形をとても美しく感じるんです(笑) 

 

 

この辺はあまり書かない方がいいのかもしれませんが、剛くんが何かを隠すみたいに右手の薬指にゴツイ指輪を付けていたり、肌色のテープを巻いていたりするのが、本当に好きなんです。なんかこう……奥ゆかしさにグッとくる、みたいな感じでしょうか。

またまた察してちゃんな文章で、すみません。

 

 

 

基本的に私はタトゥーが好きです。本業はバンギャルですし。

私自身はかなり固めの職場(なのかなあ……?)にいるので、タトゥーはしていませんし、昔、割と酷い金属アレルギー症状が出たことがあるので、ピアスホールもあけていません。だからこそ、憧れが強くなるのかも。

 

 

キャリアのあるバンドマンの中で実はタトゥーがすごいのは、MALICE MIZER*6のギタリスト(赤)のKoziさん*7だと思います。この方もタトゥーを積極的に見せる衣装は着ない感じが、逆にドキドキさせられます。とてもお洒落な方なので、衣装の方を見せたいのかな?と思っています。ゴテゴテした服をお召しでも、衣装の隙間から覗いていたりする、特にギターの持ち手やマイクを握る手にちょっと見えたりする、よくないですかね?

Koziさん、間もなくのXA-VAT再開、楽しみにしてま~す!

 

あと、PENICILLINHAKUEIさんとかもすごいと思います。昔、ライブのステージで初めて見た時、遠目に派手な長袖を着ていらっしゃるのかな?と思ったら、後で両腕のカラフルなタトゥーだと知った時の衝撃。綺麗な蝶とか和風彫りとか、マニアックで美しいタトゥーなのではないでしょうか。お写真を検索すると、上半身裸でバッキバキの筋肉と共にタトゥーの写っているものも出てきます。

ただ、私の非常に個人的な感覚で恐縮なのですが、男性的なゴツめの筋肉がちょっと苦手というか、若干の抵抗感?恐怖感?があるため、上半身裸のお写真を素直に堪能できないジレンマが個人的にあります。(ライブとかで自分のテンションが上がっている時は、メンバーさんが暑さのために脱いでいくのを見ても大丈夫! 別に嫌悪感があるとかではないということです)

でも、普通に見れば、HAKUEIさんは顔が超美麗なうえに、相当美しい腹筋&タトゥーでめっちゃかっこいいので、腹筋好きな方には確実にお勧めです!! あの歳であの顔&あの体ってすごいよ!

 

 

私、最近、やっぱりそうなのかなと本格的に自覚してきたのですが、小柄な男性か、ものすごく痩せた男性の造形を見るのが好きな気がします。

例えば、yukihiroさんが「ガーゼシャツ+超タイトな皮パン」みたいなお衣装で出られているのを見たときは、キュン死しそうになりました。その時は確か短めの金髪で、本当にめちゃくちゃ細くて(特に脚)、見ていてなぜかすっごいテンション上がりました。

 

自担である森田剛くんも小柄ですしね。

一時期、剛くんが「体を鍛える」とか「トレーニングマシンが気になる」とか発言していた時は、「筋肉ついて剛くんの体が大きくなっちゃったら、どうしよう!?」とちょっと心配していました(しょーもない心配 笑)

 

いや、筋肉ついたとしても、剛くんは好きですよ。 

だって、V6でいえば、体の大きくなった岡田くんも好きですし。

 

外見だけで好きになったり、嫌いになったりはしないです。内面とか、内面やら経験やらから滲み出る雰囲気とか、作り出すものとか、それを表現する方法とか、トータルで好きになるわけですから。

 

なんか、イマイチまとまらない文章になってしまった……。

 

 

自分の好みをただただ並べていくという、不毛な記事でしたが、最終結論は、外見はどうあれ、素敵なものを作って、素敵な雰囲気を醸し出す人が好きという、なんか当たり障りのないものになってしまった気が……(笑)

まとまらないね!!

 

自分の外見(ファッションセンス含む)の至らなさを顧みず、好き勝手にアイドルやバンドマンの外見をあーだこーだ書くという横暴。でも、それがミーハー女の醍醐味でもあります。色々書き連ね過ぎて、変な性癖まで漏れ出ている気もしますが(笑)

 

いい年して、こんな感じの好みを持つ人間も世の中にはいるんだよ、ということで、一つお許しください。

 

 

 

*1:コミュ障なので、メンバーと接触するイベントが苦手だった。お会いできるのはすごく嬉しいけど、テンパりすぎ・挙動不審すぎで自分の心に受けるダメ―ジが大きく、「これは楽しいのか?辛いのか?」が分からなくなり避けていました。でも最近は行けそうなイベントは行ってみようというモードに移行しつつあるのです。

*2:先日、歳をカミングアウトした(させられた? 笑)

*3:というのが私の勘違いで、普通に普通のお洒落指輪だったのだとしたらマジすみません……。

*4:という表現でいいのかな? 絵の細密さを表現する言葉を知らないので……。

*5:Plastic Treeのバンドカラー的に長袖の衣装が多い気がします。

*6:他にもZIZとかXA-VATとか色々やっていらっしゃいます。

*7:本当の名義はKözi。「o」が特別な表記なんですが、文字化けが怖いので、本文ではKoziと記載しました。