THE STARRY RIFT

ヴィジュアル系バンドや女性・男性アイドルについて気ままに駄弁るブログです。

バンギャルでもある私的には、V6にこんな衣装も着てほしい

どうも。バンギャル*1だったはずが、いつの間にやらV6とか女性アイドルとかまで追いかけ始めてしまった、もういい歳の社会人です。なんか、すみません。

さて。今回はヴィジュアル系バンドのこういう衣装をV6にも着てみてほしい!という、私の妄想記事です。最初に断っておきますが、個人的な趣味全開です。すみません。

 

◆坂本くん

スタイル抜群の坂本くんには、ヴィジュアル系界隈で屈指のスタイルの良さを誇るMUCCの逹瑯さんの衣装はいかがでしょうか。逹瑯さんはタッパもあり、すらりと長い手足に映える丈の長めの服が多いイメージ。シックなものから、攻めたデザインまで着こなしていらっしゃいます(ちなみに、ご自身もかなりのお洒落さんです)。

参考画像①

f:id:fumizuki_f:20171219212527j:plain

MUCC、今秋2作品をリリース。ホールツアー、武道館含む7年ぶり<えん>も | BARKS

逹瑯さんは一番右です。坂本くんと言えば、ロングジャケットの裾をバッサバッサ捌きながら踊る姿がすげーかっこいいので、こんな感じの衣装よくないですか?

参考画像②

f:id:fumizuki_f:20171219212655j:plain

MUCC逹瑯、本気の遊びコピバンでワンマン開催決定 | BARKS

ゴシックな要素のあるお衣装もいいですね。この服なら、ヒゲ+パーマ(今年12月のFNS歌謡祭仕様)の坂本くんを希望。パーマ盛り盛りでお願いします!

参考画像③・④

f:id:fumizuki_f:20171219212916j:plain f:id:fumizuki_f:20171219212950j:plain

左:【対談】逹瑯(MUCC) × マオ(シド)、異種格闘技対談-Ring 番外編「ガチンコでフルスイングの闘いになる」(5ページ目) | BARKS

右:ベスト・オブ・ムック(アルバム歌詞カードより)

艶やかな女性ものの着物を取り入れた衣装も素敵だと思うのですよ。坂本くんって「艶やか」という文字が似合うイメージが私はあります。V6でBLEACHのコスするなら、坂本くんには絶対、京楽さんの格好をしてほしいです!

 

坂本くんは目が切れ長なんだけども、キリッとして強い視線のイメージがあるので、黒系のシックな衣装がいい気がしました。上の着物みたいにド派手なアイテムを持ってきても当然合うだろうけど、半分は黒とか、ちょっとクールダウンさせる部分と合わせることでいい感じに映えるような気がしました。

 

◆長野くん

ロイヤルなおひろし様のお衣装は、ちょっと悩みました。KAMIJOさんのお衣装もいいかなと考えたのですが、WOWOWで放映されたNIGHTMAREのライブを見てこれだ!と思いました。ギター・咲人さんのお衣装です。ロックバンドのバンドマンらしい、アグレッシブなカッコよさと同時に、どこか品の良さも漂わせるお衣装は長野くんも似合うのではと思いました。

参考画像①

f:id:fumizuki_f:20171219214431j:plain

【インタビュー】NIGHTMARE、YOMIとRUKAが答える結成15周年/15の質問「“迫りくる終焉”をみんな乗り越えてきた」 | BARKS

 咲人さんは一番左です。上はゆるめサイズの少し攻めたデザインのカットソー、下はピタッとタイトめなパンツ。そんな「ゆる+ピタ」をお召しの長野くんが見たいです。

参考画像②

f:id:fumizuki_f:20171219214828j:plain

NIGHTMARE、カウントダウンライブ<FINAL 2015>出演決定 | BARKS

こちらも咲人さんは一番左。ちょっと不可思議なポーズをしてらっしゃいますが、ファーのジャケットとタンクトップの間から素肌を覗かせる長野くんが見たいのです。あと、最近ネックレスしてる長野くんを見ないので、是非付けてほしい。

参考画像③・④

f:id:fumizuki_f:20171219215144j:plain f:id:fumizuki_f:20171219215205j:plain

左:SHOXX INDEXX 2010

右:SHOXX Special 復刊準備号

真っ白なお衣装もいいでしょ!(羽っぽいパーツはとれるみたい)雑誌を写真に撮った粗い画像だから少しわかりにくいけど、天然素材っぽい風合いなのもポイント高し。あと、細いリボンタイ的なのとか、半分スカート風のアイテムとかも良さげ。

 

咲人さんはたまに驚くくらい露出したお衣装もお召しになって、もちろんお似合い&目の保養なのですが、長野くんの場合は露出少なめの方がいいなと思って①~④を選んでみました。*2

 

◆井ノ原くん

井ノ原くんにはキュートで、尖ってて、ちょっと派手めな衣装を着てほしい! ということで、SEX-ANDROIDのYU-DAIさんです。いや、白塗り・金髪にしてほしいわけではなく、井ノ原くんは白衣がすごく似合いそうだし*3、うさぎちゃんを抱っこしてほしいのと、パンクっぽいアイテムも似合いそうな気がしたので。

参考画像①

f:id:fumizuki_f:20171219232611j:plain

:: SEX-ANDROID OFFICIAL ::

ちょっとわかりにくいかもですが、鋲付き白衣、赤チェックの巻きスカート、赤と黒の水玉ネクタイ、トゲトゲ首輪、手にうさぎちゃん、足元は雪駄と思われます。素敵にふざけた格好ですが、井ノ原くんはきちんと着こなせそうな気がする。

 参考画像②

f:id:fumizuki_f:20171219232730j:plain

【V系】「売れる前に老けてたまるか」苦節18年! SEX-ANDROIDインタビュー(5/6) - ウレぴあ総研

メンバー全員揃うとこんな感じの医療系パンク。絵の破壊力が増しますね。白衣だけど、腕章とかリストバンドとかの小物で緩く崩して、なぜかそれがマッチして見える不思議。

参考画像③・④

f:id:fumizuki_f:20171219233758j:plain f:id:fumizuki_f:20171219233811j:plain

左:ZEALLINK / SEX-ANDROID/殺し屋ミルクちゃん 12'4/4

右:FOOL'S MATE I.S. No.007

左の写真はいわゆるパンクらしいスタイリングのお写真。井ノ原くん、チェックのパンツが似合う気がする!  ヒョウ柄のジャケットとかも着てみてほしいです。右はプライベート風のお写真。ダッフルコート、普通に素敵です。

 

ちょっと攻めすぎでしょうか。でも、このダラッとしてるけど、なんか可愛らしくて、同時に尖っていてカッコいい!っていう雰囲気が私はすごく好きなのです。パンキッシュな井ノ原くん、特にチェックの衣装は見てみたいなあ。

 

 ◆剛くん

剛くんは年を重ねるごとに、ナチュラル素材の服とかが似合う感じになっているのですが、同時にCan't Get Enoughでの黒レザー的な衣装とか、攻めたクールな感じのものも似合います。どっちも好きなんですけど、今回は攻めの方で! そして悪役っぽい感じが見たいので、The THIRTEENの真緒さんを選んでみました。真緒さんも小柄ですしね。

参考画像①

f:id:fumizuki_f:20171219235553j:plain

 シングル「LIAR. LIAR.」のジャケット

真緒さんは左です。完璧に私の趣味で申し訳ないですが、派手なライダースを着てほしいし、骸骨系のアイテムも着てほしいのです。この人ヤベエって格好してみてほしいのです。

参考画像②・③

f:id:fumizuki_f:20171219235915j:plain

The THIRTEEN、2枚同時リリースSGの全曲試聴がスタート | BARKS

上の写真は毛皮っぽいのを着ている黄緑の髪の人、下は黒のハットを被っている人が真緒さんです。やや化粧控えめ(?)で、ギャングスター感があるお衣装です。剛くんが毛皮(っぽい)ジャケットを着た姿とか、白ジャケット+黒ハット姿とか、めっちゃ見てみたいです。

参考画像④

f:id:fumizuki_f:20171220000254j:plain

謎のユニットThe THIRTEENの正体は、Sadieの真緒と美月 | BARKS

こちらは完全に悪の組織の総帥感があります。さすがにここまでくると、アイドル的にはやりすぎかもです……。*4でも、制帽を使った衣装とかは、ちょっと見てみたい気持ちはあります。

 

TOKIOの松岡くんも言っていましたが、小柄な人には小柄な人独自の色気がありますよね。あと、ヤンチャ感のある衣装、しかもちょっとハードめな方向性の服を着た剛くんを見てみたかったので、こんな感じのチョイスとなりました。

もちろん、ナチュラルなお洋服の剛くんも大大大好きなので、V6のスタイリスト様、そちらの方も引き続きよろしくお願いします!

 

◆健くん

やはり、キュートな姿を求めたい! めちゃくちゃ可愛い、原宿系のポップなお衣装を着てほしい!と思ったので、アンティック-珈琲店- (アンカフェ)というバンドと、BugLugの一聖さんのお写真を漁ってみました。カラフル・ポップに攻めた衣装を健くんには着てみてほしいです。

参考画像①

f:id:fumizuki_f:20171220001756j:plain

アンティック-珈琲店-、ニューシングルリリースに合わせて「ラフォーレ原宿」とコラボレーション | BARKS

まずはアンカフェのお写真です。一番左のボーカル・みくさんの衣装はどうでしょうか! 最近の健くんは露出を控えているようですが、ノースリーブの肩出しくらいはOKして頂きたいという願いを込めて。健くん、キャップも好きそうですし、似合いそう!

参考画像②

f:id:fumizuki_f:20171220002144j:plain

PROFILE | アンティック-珈琲店- OFFICIAL WEBSITE

再びアンカフェ。ゴシック&キュートな雰囲気です。中央のみくさんの、丈の長いロンTをワンピース風に着こなしている(もしかして普通にワンピースなのか?)+ロングブーツというスタイリングも可愛いのですが、左下のカノンさんも可愛くないですか? 健くんがミニハット被ってるの、超見てみたい!

参考画像③④

f:id:fumizuki_f:20171220002625j:plain f:id:fumizuki_f:20171220002644j:plain

左:Neo genesis vol.25(アンカフェ)

右:FOOL'S MATE 2012年8月号(BugLug・一聖さん)

本当はアンカフェの「スマイル一番イイ女*5」のジャケット写真がよかったんですけど、CDラックを探しても見つからない! なぜだ! なので、ちょっと昔の雑誌を持ってきました。BugLugの一聖さんのお衣装はものすごい色遣いなんだけど、なんとなくまとまって見える不思議。

 

というわけで、健くんは可愛い一択で衣装を選んでみました。可愛い顔の人にしか似合わない衣装だと思いますが、健くんなら楽勝でしょう。NYLON JAPANでも結構攻めた格好を披露している気がしますが、原宿系なカラフル・ポップな感じはあまりない気がしたので、こういうのも是非着てみてほしいです。

 

◆岡田くん

岡田くんの衣装を選ぶの、実はすごく難しかったです。ヴィジュアル系の人って、ガッチリ筋肉を鍛えるよりも細さをキープすることを重視する人が多い気がするので、岡田くんの体型を考えるとどんなのが似合うのかと悩みました。方向性としては俳優業の方の系統を考慮して、「武将系」と「軍人系」にしてみました。

参考画像①②

f:id:fumizuki_f:20171220072636j:plain

f:id:fumizuki_f:20171220072649j:plain

上:己龍、単独公演300回記念日に中野サンプラザホール公演を開催 | BARKS

下:SHOXX 2016年5月号

まずは己龍というバンドのお写真です。昔の細い美青年時代(角砂糖時代?)の岡田くんであれば、黒崎眞弥さん(紫の衣装の人)の華奢な体型に映える肩出し衣装も似合いそうなんですが、今の岡田くんはどっしりと構えて、酒井参輝さん(赤い衣装の人)とか遠海准司さん(青い衣装の人)の衣装はいかがでしょうか。武将系……とはちょっと違うかもですが……。和風の衣装は確かNEWSも着ていた気がするので、取り入れてほしい気持ちがあるのです。

参考画像③

f:id:fumizuki_f:20171220073551j:plain

DIAURA、『MY RESISTANCE』ニコ生特番の公開生放送が決定 | BARKS

DIAURAというバンドの写真です。ダークな軍人さん的なお衣装。漆黒の制服風衣装な岡田くんというのはすごく新鮮な気がします。コンサートに行った時、トロッコで近くに来た岡田くんを見て改めてびっくりしたのですが、驚くくらい顔が整っているので、カッチリした軍服系の衣装が似合うような気がします。

参考画像④

f:id:fumizuki_f:20171220074000j:plain

DIAURA、両A面シングルのスポット映像公開 | BARKS

再びDIAURAです。軍服系からは少し離れましたが、こういうゴシックで漆黒な雰囲気のお衣装はどうでしょう。ロングブーツもかっこいい!(踊りにくいかな?)

 

バンギャルの私的には、角砂糖時代(?)の岡田くんがそのままの雰囲気で育ったら、もしかしてhydeさん的な美中年*6になっていたのでは、という気持ちもあるのですが、でも、やっぱり今のパワフルでメンバーといるとすごく楽しそうで末っ子力全開の甘々な岡田くんが大好き。岡田くんの好きなようにすくすくと成長してほしい気持ちしかないです。(衣装の感想ではなくなっている 笑)

 

最後に

そんな感じで趣味全開の記事ですみません。色々苦情があるかもですが……すみません……。

 

【各バンドの公式HPリンク先】

MUCCMUCC Official Website

ナイトメア:ナイトメア:NIGHTMARE Official Site

SEX-ANDROID:: SEX-ANDROID OFFICIAL ::

The THIRTEEN:The Thirteen Official Site

アンティック-珈琲店-アンティック-珈琲店- OFFICIAL WEBSITE

BugLugBugLug OFFICIAL WEBSITE | BugLug OFFICIAL WEBSITE

己龍:己龍公式頁

DIAURA:DIAURA official website

 

この記事を書いている時点で、NIGHTMAREは一時的に活動休止中、SEX-ANDROIDは無期限活動休止中です。MUCCは2018年に3か月くらい休止(?)するらしいです。

 

 

*1:ヴィジュアル系バンドのファン

*2:実は③は違う角度の写真を見ると腹出しなんだけど……。

*3:風邪をひいたらの井ノ原先生のいる診療所に行きたい!

*4:私は大興奮だけど。

*5:本当は「女」は記号を使った表記

*6:hydeさんには中年時代がない疑いもあるけれども。